プライバシーポリシー
ホーム 会員向け情報 L i n k
会長挨拶
 
挨拶
 

 鹿児島県医師会のホームページにようこそお越しいただき、ありがとうございます。
 鹿児島県医師会では、平成9年12月にホームページを開設して以来、医師会の活動を紹介するとともに、県民の皆様方のお役にたつ健康、医療情報、お知りになりたい地域医療の現状などについて、できるだけ新しい情報を、わかりやすく掲載して参っております。毎日多くのアクセスをいただき、意を強くしているところであります。
 ホームページでは、各種情報の一覧が一目でわかるように工夫しております。また、新型コロナウイルス感染症に関する情報コーナーもございます。皆様に医師会を身近な存在として感じていただき、お互いが信頼する関係を築いていけるホームページになっていけば、幸いです。
 私ども医師会は、県民の命と健康を守ることを理念に掲げて、日々の診療活動はもちろんのこと、コロナとの闘いを続けております。その一方では、地域医療を取り巻く環境が厳しさを増してきており、なかでも地方の医師不足は深刻であります。そこで、医療スタッフを確保、養成するための「はやぶさプラン」や、「認定かかりつけ医」の充実を図りながら、行政、大学、医師会が一体となって地域医療の再生に取り組んでいるところでもあります。
 これからもホームページ等を通して情報を発信して参ります。皆様からもご意見やご要望をお寄せください。お待ちいたしております。
鹿児島県医師会長 池田枕ニ   
ページトップ
Copyright(C) 201204 Kagoshima prefecture Medical Association All Rights Reserved.