プライバシーポリシー
ホーム 会員向け情報 L i n k
会長挨拶
 
挨拶
 

 鹿児島県医師会のホームページにようこそお越しいただき、ありがとうございます。
 鹿児島県医師会では、平成9年12月にホームページを開設いたしました。医師会の活動を紹介するとともに、鹿児島県民の皆様方のお役にたつ健康、医療情報、お知りになりたい地域医療の現状などについて、できるだけ新しい情報を、わかりやすく掲載して参りました。おかげさまで、これまでに64万件ものアクセスがあり、意を強くしているところであります。
 今回、ホームページをリニューアルいたしました。各種情報の一覧が一目でわかるように工夫しました。また、インフルエンザなどの緊急情報をお知らせするコーナーを設けました。このホームページが皆様に、医師会を身近な存在として感じていただき、お互いが信頼する関係を築いていけるものになっていけば、幸いです。
 私ども医師会は、県民の命と健康を守ることを理念に掲げて、日々の診療活動に取り組んでおりますが、地域医療を取り巻く環境は厳しく、地方の医師不足は深刻でございます。そんな状況を改善すべく、地域住民、行政、医師会が一体となって地域医療の再生を目指しております。
 医師は住民の皆様に寄り添う存在でありたいといつも願っております。これからも、ホームページ等を通して、ご意見やご要望をお寄せください。お待ちいたしております。
 鹿児島県医師会長   池田 琢哉  
ページトップ
Copyright(C) 201204 Kagoshima prefecture Medical Association All Rights Reserved.