融資ご利用の説明事項

ご利用にあたり、当組合の融資内容につきましてご理解いただきたい事項についてご説明いたします。

 

融資利率「変動金利」について

 当初のご契約の借入利率は、「固定金利」でのご契約を除いて当組合の基準金利の変更にともなって、借入期間中でも引上げ又は引下げられることがあります。
 変更時には、「融資利率の変更について」(お知らせ)と新利率により作成した「融資返済予定表」をご郵送いたします。




融資実行について

 当組合のご融資利息の支払はすべて前払いとなっております。融資実行時に融資金額より初回返済日までのお利息と収入印紙代を差引のうえ、ご指定の銀行預金口座へお振込いたします。
 なお、融資実行後、「融資計算書」・「融資返済予定表」及び契約書等の写しを郵送いたしますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。




融資返済金の引去りについて

 当組合の融資返済金は、お客様ご指定の金融機関よりお引き去りし、一旦当組合のお客さまの普通預金口座へご入金した後、約定返済日に普通預金より返済元金と利息に充当します。したがいまして、ご案内もうしあげましたお引去日が約定返済日より2日前後早くなっておりますので、お客様ご指定の金融機関へお早目のご入金をお願い申し上げます。




鹿児島県医師会退会について

 当組合は、定款の定めにより、融資をご利用できる組合員の資格は、鹿児島県医師会員や医療法人に限定されています。
 鹿児島県医師会を退会される場合は、事前に当組合にご連絡いただき、融資返済等についてご相談くださいますようお願い申し上げます。